2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年ふりかえり

1月 平成28年から休職していた職場に平成31年1月半ばから仮復職することが決まっていたので、1月4日の年明け早々に復職可能の診断書を病院にもらいに行く。 復職までの期間に歯医者に通院したり、休職中の体調不良で受けた血液検査の値にヤバめの異…

懲りずにまたマッチングアプリ(ペアーズ)をやっていたら、写真詐欺の男にあたった話

今回使ったアプリ→Pairs(前回はOmiai) なぜこれを書いているのか タイトル通りの案件があったからなのだが、実際思っていた以上に情緒を乱した。 写真詐欺だった男がどうこうというよりも(彼が私の数少ないマッチングアプリ経験至上もっとも変ではあった…

メンタルヘルス後進国

今までやってきたことはすべて無駄だったのだろうか。 そう思える瞬間が今だ。 経緯は省くが、二年半の休職を経てカウンセラーのもとへ通うことになり、休職三年目を目前にして復職した。 そのカウンセラーを仮に佐野さんとしよう。 佐野さんと自分は二週間…

カウンセリングに通っているひと

カウンセリングを受けている。 人生で二人目のカウンセラーだ。 自分にとってのはじめてのカウンセラーは、昨年2018年の10月に失踪したので、今年の、つまり2019年5月にやっと次のカウンセラーが見つかった。田舎でカウンセラーを見つけるのは難…

まだ連載は続くみたいだし、まだ自分は死なないようだし

「やりたくないことはたくさんあるけど、やりたいことってひとつもないんだ」 ハンター×ハンターのキルアがこんな感じの台詞を言っていた。 それを読んだ当時、確か中学生だった自分は「ふーん」と思って読み流していたが、今になってこの台詞がリフレインす…

コーヒーゼリーとブラックコーヒー

コーヒーが好きでコーヒーゼリーも好きだ。 そのどちらも明確に好きになった時のことを覚えている。

マッチングアプリOmiaiをやっていました

マッチングアプリのOmiaiを4月5日からやり始め、6月16日に退会しました。 マッチングアプリの体験記ってあまり見なかったので(私自身、始める前に警戒心からめちゃくちゃ探しました)興味ある人いるかなという気持ちと、勉強になったなぁという忘備録…